ことしのさくら | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


昨日テレビを見てなかったから
天気予報をぜんぜん知らなくて、
朝起きたら外は雨だったので驚きました。



横浜の桜は
3月末に早々と満開宣言が出ていましたが
「令和」発表のあと急激な花冷えがきて
早咲き組とのんびり組の差が開いてしまい
ベストタイミングを見つけるのがなかなか難しい状況でした。




地元の大岡川は目黒川に続け!とばかりに
お花見客あつめに一所懸命ですが
おしゃれなカフェの似合わない川沿いには
雑然と屋台がひしめいています。

いちごシャンパン片手に「映え」たいお嬢さん方には
ここはおすすめいたしません笑
それでも遊びに来てくださった皆様には
この照明過多で猥雑な夜桜を
これはこれで楽しんでいただきたい でも
道に転がるワンカップには気をつけて!



わが家の定番屋台グルメは
衣をつけて油で揚げてさらに追いバターこってりのじゃがバターと
誰が言ったか「横浜名物」のあんまきです。
(一昨年の写真の使い回し笑笑)




あんまき屋台のすぐ近くには
れいさんみささんの渡った「末吉橋」
(ドラマとアングルが違っててごめんなさい
せっかくだから上の桜の枝を入れたくて)



今朝の雨は花散らしになってしまう?
そう思うとさびしいですが、
「今年の桜はイマイチだな」なんて言いつつ
昨夜ふと撮りたくなったのは
何かのめぐり合わせだったに違いない、と
どこまでも自分に都合よく考えます^ ^