梅香リベンジ笑 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


次女が、サークルの友達と出かけた際に
「青春18きっぷ」を使ったそうで、
それが2枚余ってると言い出しました。



それならと、


次女とともに水戸の御老公に拝謁いたし候。
横浜から約3時間、
片道運賃だけですでに18きっぷの代金を超えて、お得感ホクホクです(^-^)v



目的はもちろん、


じゃ!!
(チョコプラ長田さんの
和泉元彌モノマネ風にお読みください←)





念願の「梅の香りに包まれる」を
ついにコンプリートできました…
あまずっばくてやわらかい、
これが春の香りなのね╰(*´︶`*)╯♡


霞のけぶるように咲く梅林にうっとり。
これも憧れていた眺めでした。



偕楽園とは
「偕(みな)が楽しめる」憩いの園、
という意味なのだそうです。
こんなに見事な梅がいっばいなのに、
入場料無料なのにはびっくりでした。
江戸の昔にレジャーランド構想を実現した
徳川斉昭公ふともも〜
(クレヨンしんちゃん用語です^^;)



18きっぷ消化のための
思いつきのお出かけでしたが大満足^ ^
只今、窓からスカイツリーが見えてます☆