あけましてリンゴ寒天^ ^ | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


あけましておめでとうございます。


実家にて箱根駅伝なうです。



前記事で、
リンゴ寒天のレシピのお尋ねがありましたので、
いつも参考にしているレシピ写真を
取り急ぎ貼っておきます。





レシピでは紅玉を使っているので
うつくしい紅色に仕上がっていますが、
我が家はお友達がいつも送ってくれる「ふじ」で皮をむいて作りますのできーろくなります。
あと「ムーラン」とかいうステキな調理器具は持ってませんし、
そもそも裏ごしという工程自体がハードル高いので、
そこはフープロでびゅーっとやっちゃいます(横着者)。
でも美味しくできます(いいかげん)。



ご参考までにどうぞ╰(*´︶`*)╯♡