不覚にも | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


しっかりカゼをひいてしまいました


金曜日の朝、着替えてもゴハン食べても寒いなぁと思って体温測ったら7度9分で
こりゃ寒気もするわけだ、と湯たんぽとともにお布団へ逆戻り
咳がひどくハナミズが決壊状態だったのでぬれマスクも忘れずに


ダンナさんがその日たまたま買ってきてくれた大好物の柿で
命をつないでおりました…体を冷やす果物とは言うけれど、好きだからいいの


MAX8度3分まで上がったとき
次女には もしかしてインフル? なんて心配もされたけど
幸い薬も使わず 湯たんぽとともに一日がっつり寝て熱は下がったので
インフルの恐れは無用と決定


目下の心配は鼻づまりと喉
鼻水が垂れるほどではなくなったけどスッキリしないし
咳が出すぎて喉がカサカサ


明日は声楽のレッスンなんだけど
行けんのかな
水曜はいつもの合唱練習
さらにその夜には 先月合格通知をもらった新しい合唱団の練習に初合流するのに
行けんのかな
行っても歌えんのかな


どうしよう
今夜ひと晩寝たら魔法みたいに治っててくれないかな
なんて コドモみたいなこと本気で願ってます


これを読んでくださったみなさまも
くれぐれもご自愛くださいませ