大好きでした。 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


他に真似できない面白さがあるというのは
宝物だと思います
〜久保ミツロウさん



「久保みねヒャダこじらせナイト」
地上波放送が終了すると知り
今日は久しぶりにリアタイで観ました。
その中で登場したこのひと言。
愛を感じます。ステキ。


久保ミツロウさんのことも、ヒャダインさんのこともよく知らなかったのに、
なぜか初回を見て、どハマりして、
途中から加わった能町みね子さんも大好きになって、
週末の深夜の楽しみでした。
5年間ありがとう。


「さよならだけが人生だ」って言葉を
こんなときに持ち出すのはおかしなことだけど。
唐の時代の詩人が、井伏鱒二が、
こんな風に別離のさびしさをうたいあげてくれたおかげで、
こういう気持ちって昔から変わらずに、みんな抱いていたことなんだ、って知ることができて、
私も、くじけてもなんとかその先をがんばろう、って気になれます。


来週の最終回特大号はぜったい録画しよっ!