2回目に、やっと行けて | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


しまった!と思ったのは
先週よりスクリーンが小さくなってしまったこと。


平兵衛との川の対決を、
大きな画面でもう一度見たかった…
もっと早くに来ればよかった(つД`)ノ


さらに、
人と間隔が取れない…でも、
サービスも何もない金曜の午後に
それだけお客さんが入ってるのは喜ぶべきなんですよね。















残念だったのは、
右隣の席に座ったおしゃれマダム。


大野さんの登場シーン以外は
ご興味がなかったのかな、


信雄の涙のシーンでガンガン舟を漕ぐ…


しかも麦わら帽子かぶって…


アタシの大好きな場面で、
視界右から麦わら帽子が侵入(TT)


帽子かぶったら髪がつぶれちゃうから、
帰宅するまで取りたくないのはわかるけどぉ、
上映中は暗いんだし、
髪ペタンコでも誰にもバレないんだからぁ、
つばのあるボーシは取ろうよぉ…
明かりがついたらソッコーかぶればいーでしょうが( *`ω´)


(そもそも、帽子かぶって映画館て)















気を取り直して、嬉しかったのは、


男性のお客さんが多かったこと。


いかにも奥様のお供という感じの方もみられましたが、
大人の男性ひとり、もしくは若い男性だけのグループもあって、
私が着席した時点(開始5分前)で
男女同数くらい、いやむしろ男性多め?くらいの入りでした。


私の左隣も、年配の男性おひとりさまで、
エンドロールが終わるまでしっかり鑑賞なさってました。
誰にともなく いぇい☆


この映画の評価が、
サトシックの妄執だけでできてるわけじゃないと実感でき、
地味〜〜にニヤつきました(*^ω^*)















感想はまたのちほど。
うーん、ちゃんと書けるかしら…