Miles away にことよせて | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


疑うことを知らなかった頃
「夢」と「未来」とは限りなく同義に近くて


自分の能力の限界も
自分に与えられた人生時間の長さも知らずに
好きに思い描いていたことは
なんだったっけ


あなたが嵐のメンバーとつくりあげた
Miles awayを聴いていると


そんな自由な心を
自分もかつて持っていたんじゃないか


なのにいつの間にか
自分の力量はこのくらい、なんてテキトーなとこで手を打って
自ら生き幅をせばめてしまってるんじゃないか
と気づかされます


あなたが歌割りをしたときく
メンバーのあたらしい音域や


あなたが溶媒となって
メンバーの声を包み込むという
従来のやり方じゃなく
全員の音が層になって互いにとけあう
融点のようなハーモニーに

 
世界もっとひろくて楽しいよと
優しく背中を押されてる気がします


Dreamer
Believer
Freedom
My wish
Promise


正面から言われたら気恥ずかしくなってしまうような
まっすぐすぎる言葉たちさえ
あの音に乗せて耳に届けられたら
進むべき道を疑わずに進む
決意のあらわれのように響きます


夢を信じて自由に希いを果たす
そんな清々しい力を感じます


{0A59AB4B-7864-4721-B294-233A357A6A3C}
(三女が長崎から帰る機上の空です)










年男らしい大きな仕事をやり遂げて
今はゆっくりしているというあなた


ゆったりとした気持ちで
お誕生日を迎えられているでしょうか


今日 11月26日
大野智さん
36歳のお誕生日おめでとうございます


晴れた空に日が昇ります
今日を迎える喜びを私にも分けてくれてありがとう


どうか新しい一年も
健やかで幸せでありますように