暑くて熱くて | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今日のヨコハマは異様な熱気です。


{6E1B73CC-ACFF-4289-BC4C-FEAC1B054E64}
(丘ごしにかすむ鮫島本社のアタマ…
我が家からの眺めです)



熱気の原因は梅雨明けの太陽、
それももちろんですが、
今日はなんと言っても、
高校野球神奈川県大会の準決勝。



慶應義塾 × 桐蔭学園
横浜 × 桐光学園



こんなに有名校ぞろいになるのもなかなか珍しい!



試合会場の横浜スタジアムでは、一塁側と三塁側の外野席の行列が、朝6:50に早くもぶつかったそうです。



私もKKコンビのあたりから高校野球はかなり好きなのですが、
こっちに嫁に来て、横浜の人の高校野球熱の高さに驚きました。



シード校といえども7回勝たないと甲子園に行けない、
188校が1つの席を争う神奈川県では、
この県大会だけでも甲子園並みに盛り上がるのです。



ハマスタに早朝から行列を作っていたのは、
出場校の関係者だけでなく、地元の「高校野球ファン」も少なくないはず。
まだ準決勝だというのに、今日は第一試合から満員札止めが出たとか。
そりゃ出るでしょうとも!



我が家も今日はずーっとtvkにくぎ付けです。



梅雨が明けて、すさまじいばかりの日差しが照りつけていますが、
球児のみなさんが悔いなく全力を出しきれることを祈ります!



(ついでにこっそり、
長女の母校、ガンバレ〜〜!!)