この「夜」をば、 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


わが夜とぞ思 ってたりするのかな

それとも

急に注目を浴びて戸惑ってるかな

この スーパー十六夜ムーン

{91797DA7-719F-4D2D-B61F-A461DE1A0510:01}


ゆうべ慌てて作った白玉団子みたい








この「足りてない」感じとか

終わりを予感させるはかなさとか

そういうものを愛せる国って いい








望月の欠けたることもなしと思う

道長の野心もかっこいいけど








十六夜月はわかってる

華やかな時は永く続かないってこと

いのちは限りがあるから

こんなにも美しく輝くんだってこと

だから ほら

今はむら雲の陰で恥ずかしがってる








なにこれ ポエムかなんかのつもり?

いいや

月に惑わされた ってことにしちゃえ















♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯














昨日の日中からどうもスマホの調子がおかしくて、
お友達のブログになかなかお邪魔できず、
やっと開けた!と思ったら「いいね!」を押せなかったり
急にログイン画面に戻っちゃったりで
いろいろじれったいです。

今月はいっぱいブログを見たり書いたりしたから
つーしんそくど とかの問題なのかな…
それとも今月中はもう大人しくしてろ っていうことかも(汗)

なんとか読めるように挑戦は続けますが
ちゃんと平常に戻れるのは来月になってしまうかもしれません。

そのときはまた よろしくお願いしますm(_ _)m