材料

人参
薄揚げ
水菜
えのき
葛きり
結び用昆布
玉子

出汁

みりん

醤油




①昆布はハサミで小さく切って入れておく

②人参を千切り・えのき半分に切る・薄揚げ細切り・水菜は3cm幅程度に切る

③鍋に①と出汁を入れて中火にする

④人参を入れて沸騰したら②を入れる

⑤さらに沸騰したら葛きりをさっと洗って入れる

⑥沸騰したら酒⇨みりん⇨醤油の順に入れる

⑤沸騰したら玉子を落とし入れて15秒後に火を止める

⑥5分したら取り分ける










爆笑以外としっかり味ついてて◎爆笑


照れお出汁のホッとした感じと半熟加減が絶妙照れ


ウインク少しユルイと割れてしまうこともありましたがウインク割れても美味しくいただきましたウインク