四角グリーンデカイコロッケ

①小海老と玉ねぎを塩コショウで炒める
②ジャガイモの皮を剥いて一口大に切ってレンチン10分
③混ぜて俵型にして小麦粉⇨玉子⇨パン粉の順に衣をつけて170度の油で揚げる

四角グリーンチャプチェ風

にんじん・ピーマン・ハムorウィンナーを千切りにして炒め、熱湯で戻した葛きりと混ぜ塩コショウ⇨中華ペースト⇨オイスターソースを入れて炒める

四角グリーントマトとキュウリを切っていれる

アルミカップにマヨネーズを置いてからおくと蓋が汚れないし動かない







爆笑お稽古などたてこむ時は夕食弁当爆笑




ニヤリワンプレートにしてる時もありますが弁当箱の方が詰まってる感アリニヤリ




ウインクもちろんいつものお弁当にもウインク





おにぎりおにぎりケースおにぎり


最近はコンビニおにぎりがそのまま入る大きさになってるんですね



チュー大きさ気にせずデカめに握っても入るので



ニヤリニヤリワンプレートの時キュウリトマトはもっとサラダな感じにするとニヤリ