材料

ホタテ貝柱
エビ
にんじん
しめじ

●玉子 椀数
出汁 100ml×椀数



1100ml+昆布10cm角(水から入れる)

+鰹節20g(沸騰してから入れる)

2分間弱火で煮て沪したもの

+

みりん10ml×椀数

塩 ひとつまみ×椀数


*出汁は白だしや麺つゆなどでも代用できます
その場合はパッケージ通り希釈してください







①エビの殻をむいて背腸をとる


②にんじんを輪切りにしてラップをかけてレンチン1分する


③具材を椀に入れる


④●をよく混ぜてから個々の椀に具がかぶるくらいたっぷり入れる


⑤15分程度蒸す(爪楊枝を刺して出汁が透明ならOK)






爆笑餅沈んでますエビは餅いらない人に入れましたホタテ貝柱は皆入ってます爆笑



えーどちらの写真も撮ったと思ってたらどっちも餅の方でしたえー



スターお正月のお餅残ってたのでスター



照れお出汁がホッとします照れ