こんにちは


50代に向けて

準備中


40代会社員の

KOEです


子連れ旅行歴16年
私、オット、息子の3人で
海外、国内
リゾートステイ、街歩き、冒険旅行を
楽しんでます


今回お伝えするのは
子連れ海外 未就学児編です


4歳の息子を連れて香港に行きました

若い頃からスターフェリーに乗ってみたくて

スターフェリーに乗って
小さい子連れながらも香港の街をあるいて
やっとこれた香港は感慨深く





もうひとつ体験したかったのは
ワゴンサービスで飲茶をいただくこと


お店の人ができたての
あつあつほかほか湯気がたちのぼるせいろを
ワゴンにたくさん乗せて
各テーブルをまわってくるやつ

何食べたいですか?って聞かれて
これ欲しいって言いながら選ぶ

そういうワゴンサービスのお店に行ってみたかった



息子はまだ小さかったので
ちょうどお昼寝をするタイミングをみはからい
お店へGO

思惑通りに息子は私の腕の中
でスヤスヤ寝ていて

左手で抱っこしたまま
右手で点心をほおばって
中国茶をいただき
飲茶タイムを楽しんだの

はー、しあわせな時間だった♡





より飲茶を楽しむ方法があるとすれば

途中で夫に抱っこをかわってもらうと
よりゆっくりできたなかな?
なんて思います


お読みくださりありがとうございます😊