こんにちは


50才一歩手前の

KOEです



一泊二日のぶらり三島旅


うなぎでも海鮮でもなく

肉ではじめる三島の夜



三島駅ほど近くの


創作Cafe dining

てっぱんや



今宵は

明るい時間からスタート



のぼりにある

「あしたか牛」は


静岡東部の愛鷹(あしたか)山麓育ちの

上質な和牛だそうで


どんなお肉がいだだけるのか

楽しみ✨




ビールで乾杯🍻




さあ、肉いくよー



あしたか牛タタキ風ステーキ 100g


レアなお肉をわさび醤油でいただく

おいしー😋




あしたか牛モモステーキ 200g


モモステーキ200gは

食べ応えあり


肉の旨みを感じる赤身肉、すきです❤️


塩で食べて

ステーキソースでも食べて


大満足!


付け合わせのタケノコも

地元、静岡産のはず




はこ豚ステーキ 180g


この豚さん


脂が美味しい🤤

旨みだけを感じる


肉質は

きめ細やかで

柔らかい


「はこ豚」は三島産ですって




土地のものをいただくのは

旅の醍醐味ですよね♡





こちらのお店

夜でも各メニューに

サラダ、ご飯、お味噌汁をつけて

定食としてもいただける



今回伺ったのは

早めの時間だったので

サクッと晩御飯のお客さんが多かったよ



19時ごろからは

居酒屋利用の方が多いみたい







お昼から営業してるので

ランチ利用もいいと思います



次はハンバーグを食べてみたいなあ



てっぱんや




夜はこれから

さあ

二軒目はどこに行く?






お読みくださりありがとうございます😊