こんにちは


50才一歩手前の

KOEです




品川からひかりで37分

静岡県の三島にやってきました



三島といえばうなぎが有名



今回は趣を変えて

フレンチでランチ



三島駅から徒歩10分の

ブラッスリー ムギさん




ランチはA、B、Cの3コース


各コースともに

メインが選べて


お肉、お魚


お肉は

豚肉、鴨肉、鹿肉、牛肉があって



わたしは鴨肉が選べる

Bコースにしました




Bコースの前菜は

カブのポタージュ

葉のきれいな緑色と白い泡




白い泡は

丹那牛乳を泡立てたもの


よーく混ぜて召し上がれ


ポタージュ、美味しい

とっても美味しい



Aコースだと前菜はサラダだった

ポタージュのBコースにしてよかった👍




メインはフランス産鴨のコンフィ



お箸でほぐせるほどに

柔らかい鴨肉



夫が頼んだ

伊豆鹿肉のグリルも

柔らかく滋味深く美味




デザートもどれも気になり

選ぶの大変


季節のものってことで



苺のフュッテ(いちごの山小屋)




白い粉とチョコレートソースで

うっすらとお化粧した

苺の美味しいことといったら!




口福な時間を過ごしました♡




東京からさくっといける三島

美味しいもの探しにいってみてくださいね




ブラッスリー ムギ



お読みくださりありがとうございました😊