こんにちは

サラリーマンはじめて25年

子連れ旅行歴15年

ソロ活初心者の

こえです




お片付けに注力しており

お洋服も厳選しているところで

所有している洋服の枚数は少ないです


2023年秋から冬にかけては

水色🩵のコーデュロイパンツが制服でした


11月12月1月と3ヶ月間

2日に1回ははいていて

私にすっかり馴染みました



2024年の春は

ホワイトパンツとお友達になりたくて

ユニクロに試着しにいったよ



候補はこちら


①タックワイドパンツの新色 白🤍


タックワイドパンツ

私は持ってないんですけどね

言わずと知れた名品らしいです



店頭で確認したところ

・今すぐ履くには少し薄手かな

ということと

・一日中家にいる場合にはキレイめすぎ?

ということで


今回は試着せず



②ドレープデニムタックパンツ ナチュラル


・色がナチュラルなこと

→真っ白、パキッした白がほしい


・お直しが必要な丈感だったこと

→春にはきたい靴が未購入なのでどの長さにするか迷う


・ドレープきれいだけど?

→それを求めるなら①のタックワイドのほうがいいのでは?


というわけで試着後、見送りました




③リラックスアンクルジーンズ オフホワイト


ノーマークだったの

店舗のメンズコーナーでみつけて

これだーって


・ゆるっとしてる

→リラックスだからね

・お直し不要な丈

→🙆‍♀️

・真っ白にちかい

→🙆‍♀️




こちらはユニセックスモデルで

店舗にあるSサイズは

ちょーっと大きかった


なのでオンラインでXSを購入



昨日買って今日届きました!

はや!



早速お家で試してます

足首丈なので

裾がじゃまになることなく

ノーストレス




この記事書くためにユニクロのサイトを見たら

フルレングスのワイドストレートジーンズの

ホワイトが2月中旬に発売予定💡




こちらの方がよかった??

と一瞬思ったけど

白で裾を引きずると

汚れが気になる


だから今回買ったアンクル丈が

私のライフスタイルにはあっているはず


きっと春の制服になってくれるでしょう!


2月の間はモコモコニット合わせで

楽しもうと思います!




参考になりましたら幸いです



私はこちらのYouTubeを参考にしました🤍