ビジネスパーソンのための

「声と話し方の教室sunaGawa」

講師の砂川顕子(すながわあきこ)です。

 

 

大阪市内で、プレゼンテーション・スピーチ・発表・セミナー・報告などなど

人前やビジネスで話す方むけに、

「聞き手の心をつかむ声」「伝わる話し方」

マンツーマンでお教えしています。


教室ホームページはこちら

https://koe-hanashikata.com/

*大阪メトロ阿波座駅すぐ

*オンラインレッスンも実施中

 

 

 

私が普段から、もったいないなーと強く思うことの一つに

「仕事が出来る人なのに

 

話し方の癖のせいで、子供っぽく稚拙な印象を与えてしまう人」

がいることです。


 

 

たまにいる、というレベルではなく、よくいるんです。

(教室でも、私がよく指摘することの一つです。)

 



“子供っぽく稚拙な印象”の話し方で

 

接客や、プレゼンなどをしたりすると、

聞き手からは

 

「あまり経験のない人なのかなー」

「大丈夫かなー」

 

なんて思われかねませんよね。
 

 

 

そこまでひどくなくても

 

聞き手は無意識に頼りなさを感じてしまうかもしれません。


 

もちろん、色々と深くお話していくうちに

 

仕事がしっかりと出来る人なんだということは分かるのですが、

第一印象で損をすると、挽回が大変ですからね。

 

 

 

ブログの続きはこちらからどうぞ(音声サンプルあり)↓

https://koe-hanashikata.com/2020/09/03/impression-2/

 

 

≪無料コンテンツ≫

■声と話し方検定

 

 

■3日間メール講座

 

 

■《人前で話す時の心理からわかる》タイプ別!話し方アドバイス

 

 

■話し下手から卒表!「伝わる言いまわし表現」テンプレート50

 

 

■自信見え印象チェック