ストレッチ講習会、ワークショップに参加した卒業生から。 吉川美南 | ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

溝の口・宮前平・新百合ヶ丘・武蔵小杉・登戸・相模原・町田・成瀬・センター北・北山田・綱島・戸田・飯能・小田原・厚木・湘南・藤沢・逗子・戸塚・永山・所沢・石神井公園・大泉学園・ひばりヶ丘 吉祥寺・練馬・中井・船橋市・北海道・多摩・熊本県・滋賀県大津開催予定

いつもありがとうございます。
感謝しております。

同じグループ輝きママピラティスインストラクターストレッチ講習会に参加した感想を頂きました。
{7CCFE3BF-610B-41E0-8CC7-A08FDC3FAD46:01}

弓削理恵子様

以前より、レッスンの中でストレッチを効果的に入れたいと思っていました。

それは、それまで自分の教室では、

ストレッチに関する本を参考にしたり、

講習で教えていただいたものを取り入れていましたが、

なんとなく物足りなさを感じていたということと、

基本的にピラティスは、

身体が柔らかくなくても出来ますが、

綺麗なバランスの取れた身体を作るのには、

筋肉の柔軟性を高めた上で、

インナーマッスルを鍛えることがとても重要だということが分かってきたからです。

受講してみると、

今までやったことのない体勢になったり、

伸ばしたことのない筋肉を伸ばしたり、

ストレッチなのにかなりハードなものもあったりで、

一回目のレッスンで筋肉痛になるほどでした。

出来ないのが悔しくて、

家に帰って来て復習していると、

初めは出来なかったものがだんだん出来るようになってきて、

スッキリ爽快感があり、私自身も楽しくなりました。

ストレッチも奥が深いのだなあと改めて感じ、

これを生徒さんに伝えたいと思っています!

これからは、ピラティスとストレッチの良いところを組み合わせて、

オリジナルの教室を目指していきたいです。

弓削理恵子

{E648B519-ED86-435B-8506-92CB7BFA7D09:01}


貪欲に学ぶ時間が楽しい。

子育て、仕事の中で新しい時間にワクワク。

明日もママとインストラクターを楽しむ。

感謝。

WKYA協会

代表 宮上将志