輝きママヨガインストラクターへチャレンジが子供達も奮い立たせる。 | ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

溝の口・宮前平・新百合ヶ丘・武蔵小杉・登戸・相模原・町田・成瀬・センター北・北山田・綱島・戸田・飯能・小田原・厚木・湘南・藤沢・逗子・戸塚・永山・所沢・石神井公園・大泉学園・ひばりヶ丘 吉祥寺・練馬・中井・船橋市・北海道・多摩・熊本県・滋賀県大津開催予定

photo:01


今日私は受講生を見ながらある事を思い出していました。
photo:02



同じグループの輝きママピラティスインストラクター夢実現資格スクールの受講風景。

子供をおんぶ紐で抱っこしながら受講している姿。

私は婆ちゃんを思い出しました。

私は産まれて幼稚園、小学校と爺ちゃんと婆ちゃんに育てられました。

私には生みの親が一人、育ての親が爺ちゃん、婆ちゃん、親父、今のおふくろと四人います。

爺ちゃん、婆ちゃん、親父はすでに他界していますが、本当にお世話になりました。

婆ちゃんが亡くなった時はガックリ来たのと同時にこのままでは終われないと、婆ちゃんに捧げる一勝をと練習し勝利した試合は私の記念試合になっています。

プロボクサーとして唯一試合後泣いた試合でもあります。

私は思いました。

今日のこの抱っこしている姿の写真は子供達が大きくなって家庭を持った時に宝となり更なる勇気も与えると。

どんな事にも無駄な事は無く一生懸命やっていれば、いつか必ず繋がる時が来る。

ワクワクヨガ協会も日本から世界へとワクワクの輪を広げる。

縁あって日本に産まれた奇跡。

日本を盛り上げようとする人がママが更に増え、私が亡くなった後も意思を引き継ぐ方が出てこれば光栄です。

今日はふと昔を思い出す時間が持てて感謝。

あなたの活躍楽しみにしています。

ワクワクヨガ協会

代表 宮上将志