ヨガインストラクター活躍の視点とは。 | ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

溝の口・宮前平・新百合ヶ丘・武蔵小杉・登戸・相模原・町田・成瀬・センター北・北山田・綱島・戸田・飯能・小田原・厚木・湘南・藤沢・逗子・戸塚・永山・所沢・石神井公園・大泉学園・ひばりヶ丘 吉祥寺・練馬・中井・船橋市・北海道・多摩・熊本県・滋賀県大津開催予定

photo:01



いつもありがとうございます。
感謝しております。

今日も色々とスクールの未来について想像していたのですが、ワクワクの極地になりましたね。

只今ヨガの他にもピラティス、ワクワクボクシング、ネイリスト、フラダンスとワクワクスクールの分野も広がっています。

そして私が特にこだわっている卒業生の夢の実現。

ここも確実に結果へと結びついて来ているのが何とも嬉しく思います。

先生になる事は通過点で大変な先生になった後の具体的な活躍。

これから更に卒業生の夢実現をサポートして行きたいと思います。

今日は息子が大手のスポーツジムに入会。

あなたももしかしたら子供さんをジムに通わせたりしているかも知れませんね。

ここであなたはスポーツジムの仕組みについて考えた時はあっただろうか。

私は今日スポーツジムさんのスタッフの対応、入会の進め方など仕組みが出来ているなと思いました。

お客様を増やす仕組み。

新たな売上を上げる仕組み。

全てがしっかりと仕組み化されています。

そして私は何故スポーツジムさんの利益率が何%なのかも冷静に考えながら見ていました。

この利益率は会社を継続させる上でとてつもなく大切。

売上が一億というと、普通の方は一億そのままもらえると思ったり何千万円ももらえたりするて思ったりしますが、一億の売上で利益が数百万という事も良くあります。

だから全体の利益額を上げる為に借り入れをして店舗をどんどん増やす。

借金はどんどん増えて行く。

こんな事も良くある話。

見かけと現場とはかけ離れていたりする。

こんな視点も輝きママヨガインストラクターになるあなたは持っておく。

教室をやる時には運営に活かせる。

何処かで働く時にもどういった事をしなければ行けないのかも分かって来る。

あなたも分野を問わず色んなサービスを受ける時には、こういった視点も持って下さい。

後々目先の利益に振り回されないなど大きく活きて来ます。

感謝。

ワクワクヨガ協会

代表 宮上将志