ヨガインストラクターとして生きるノウハウとは。 | ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

溝の口・宮前平・新百合ヶ丘・武蔵小杉・登戸・相模原・町田・成瀬・センター北・北山田・綱島・戸田・飯能・小田原・厚木・湘南・藤沢・逗子・戸塚・永山・所沢・石神井公園・大泉学園・ひばりヶ丘 吉祥寺・練馬・中井・船橋市・北海道・多摩・熊本県・滋賀県大津開催予定

photo:01



いつもありがとうございます。
感謝しております。

今日は私自ら教えるボクシングレッスンへ参加。

私のお客様には将来独立したいなど夢を持っている方も多くワクワクの集まりです。

今日はある分野で独立を目指しているお客様とこんな会話が。

お客様「今までどうやってお客様を集めて来たんですか。」

私「色んなツールを使って集めて来ました。」

お客様「◯◯で独立しようと思っているんですけどお客様が見つけられないとどうしようも無いですよね。」

私「そうですね。集客が出来ないと無理ですね。」

お客様「知識があっても集客が。。。」

こんな会話になりました。

お客様はすでにある分野の国家資格を持っています。

ちなみに国家資格だろうが民間の会社、団体が作っている民間資格だろうが活かせるかどうかは自分自身になります。

どっちが偉い、どっちが下という事は無く資格を活かせている人が上になり結果が全てになります。

資格、称号が自動的にお客様を集めてくれ自動的に結果が出て行く。

こんな事はありません。

何処かで就職、働く際も資格、称号は特に関係ありません。

資格、称号よりもしっかりとコミュニケーションが出来るのかなど他の要素が合格への近道になります。

面接する側は今まで沢山の資格、称号を持った方を採用して来て仕事が出来る、出来ないは全く関係無い事も分かっている。

しかし面接を受ける側になると資格、称号が就職の際には大きいと思ってしまう。

私の所にも面接応募メールが良く来ますが、最近ではメールの書き方などを見てその段階で落ちる方も沢山います。

あなたの近くにコンビニはあるだろうか。

コンビニは加盟金を払いノウハウを買う。

加盟した方はCMを出せるような大企業のバックボーン、すなわち称号も手に入れる事が出来る。

しかしあなたはコンビニが無くなった所を見た事が無いだろうか。

私の近所では良くコンビニが無くなっています。

何故称号もノウハウも手に入れているのに上手く行かなかったのか。

やって見ると分かりますが商売というのは実に深い。

資格や称号というものだけで上手く行く程甘くは無い。

スクールをやっている人間とは思えない不思議な言葉ですよね。

私は資格、称号は望む結果を出すにあたり全く関係無いと思っています。

それよりもお客様への挨拶の言葉を更に元気よくするなど、こういった事が生の現場では大切であると痛感しています。

そしてお客様は資格や称号で選ぶ事は
無い。

理想と現実は違うのでは無く、理想と現実では学ぶ事が違う。

これからも生の現場のノウハウを卒業生へ公開し一緒に夢を実現して行きたいと思います。

感謝。

ワクワクヨガ協会

代表 宮上将志



輝きママヨガインストラクター資格取得養成コースご興味のあるあなたは今すぐinfo@yasegumi.com までヨガインストラクター養成詳細希望でご連絡下さい。


ブログでは公開していない輝きママヨガインストラクター極秘メルマガは今すぐこちらをクリック!


受講生の感想はこちらをクリック!


無料スクール見学希望のあなたは今すぐこちらをクリック!


スクール受講風景の動画は今すぐこちらをクリック!


ママ以外のヨガスクールクラスにご興味があるあなたは今すぐこちらをクリック!