早いもので。。。
なーちゃんが産まれてから約1か月半びっくり

成長記録としてブログを書こうと思いながらも
上2人+新生児のお世話でバタバタと
時間が過ぎてしまいました💦

気づけばなーちゃんも新生児期を卒業し、
乳児期へラブラブ

ちょうどお盆休みを挟んでしまったので
2日前にちょっと遅めの1か月検診へお願い

体重は5050g♪
身長は54cmへと成長していましたおねがい

生後1か月を超えた辺りから
夜(21時過ぎ頃)は4ー5時間はぐっすり
熟睡するようになって
(授乳しようとツンツンしたり
オムツ変えても起きないガーン)
昨日の夜から今日の朝にかけては6時間も熟睡💦

生後1か月は3時間以上授乳をあけないでー
と言われていたので
寝ていても起こして飲ませようとしてましたが、
あんまりにも起きないので
泣き出すまでは無理に起こすの辞めましたニヤリ

日中もほぼ3時間おきぐらいに授乳なので
夜中の1、2回分少ないと
体重の増えが悪くなるかも。。。
と心配でしたが
とりあえず1か月(半)検診では
体重も問題無しだったので
安心ラブラブ


ただ授乳は母乳だけ
(夫に預けて出かける時だけ
ミルクか搾乳した母乳をあげる)
なので
一回辺りどれだけ飲んでるのか、
体重が今後もちゃんと増えていくのか
心配なので
体重計も買っちゃいました滝汗

他にも3人目にして買い足した物が
いくつかあるので
備忘録(&どなたかの参考になれば)で
後日まとめてみようかと思いますニコニコ




そして今日は午前中に
フォトスタジオで写真撮影と
神社でお宮参りのご祈祷をして頂きましたおねがい

今までスタジオアリスでしか
撮影したことなかったので
ドキドキラブラブでしたが
とーっても子供の扱いの上手な
カメラマンさんでしたラブ

神社でのご祈祷もあったので
写真選びは後日にさせてもらったので
撮って頂いた写真はまだ見てないのですが
とーっても楽しみですラブ

写真の後は神社へ⛩

上2人のお宮参りは私の実家の方にある神社で
社務所に巫女さんがいらっしゃって
お守りや絵馬が買えるような
大きめな神社だったので
大体数組のご家族と合同でのご祈祷でしたおねがい

今回はコロナでなかなか実家には
帰れそうにないので
今住んでいる所の神社でお願いしましたおねがい

宮司さんはいらっしゃるけど
こじんまりとした神社⛩なので
事前に連絡してなーちゃんのために
祝詞をあげて頂きました♪

ご祈祷後にお社の中で
産着の着物をかけて
写真も撮らせてもらいましたおねがい


外はすごく暑かったので
外よりは涼しくて
ささっと撮れて
本当に有り難かったですラブ

頂いたでんでん太鼓も可愛い💕

秋のゆーちゃん&しゅーくんの
七五三もこちらの神社で⛩
お願いしよう口笛