気づいたらブログ放置二ヶ月近く。。。あせる

お久ぶりですガーン

ここ1、2週間ゆーちゃんも私も風邪っぴきで鼻水ずるずるしょぼん支援センターにも行けず引きこもってます。

」大分良くなってきたので来週からはまたいけるかなあ。

最近のゆーちゃんは赤ちゃんを卒業してすっかり幼児になってきましたにひひ

発語は「はい」「ママ」「アッパ」「アンパンマン」ははっきりと、あとは宇宙語をしゃべってます。

でもしゃべれないけど理解してる言葉は多いようで、

「ママのメガネどこー??」って聞くと置いてある所を指差してくれたり、「お茶飲もか??」って聞くと自分のマグをもってきたりとかなり意思の疎通ができるようになってぐっと育児が楽になりましたー

赤ちゃんを卒業しちゃうのはちょっと寂しいけれどべーっだ!