年賀状用&正月の晴れ着用に袴ロンパースを作りましたラブラブ

市販のものは赤ちゃん本舗でみたけれど、ニット生地で模様が気に入らなくてショック!

ネットでオーダーメイドできるお店もあったけど、何回か着るだけなのに、一万前後!!かわいいけど高いあせる

でもどうしても袴ロンパースが着せたかったので思い切って作ってみましたー!!

記事は大塚屋でポリエステルのちりめんを購入ニコニコ洗濯できるのがありがたい。

型紙は探したけどなかったので浴衣の型紙と手持ちのロンパースを参考に袴の型紙を作成。

一回だけ試作品を作ってから作成したけど、大きすぎて途中まで糸をほどいて作り直したりと試行錯誤叫び

でもなんとか完成しましたよー音譜

{4BBF65DA-1B0F-41E7-AC1F-92857761092C:01}

中はこんな感じ
{B5CFEE2D-88DF-46CC-96E3-898E427A2A8B:01}

頭につけるリボンも作りましたーチョキ

年賀状の写真は撮影したので今度は正月に着せるのが楽しみニコニコ