早いものでゆーちゃん7ヶ月半も過ぎましたニコニコ

最近特に運動面の成長が早いので記録として残そうと思いますラブラブ!

・寝返り&寝返り返り→四ヶ月:
うつ伏せがあまりすきじゃなかったのか一日に一回するくらいしかせず。

・お座り→六ヶ月少し前:
お座りで遊ぶのが楽なのかうつ伏せを全くしなくなった。

・ズリバイ(後方に進むのみ)→六ヶ月:
ぜんしんはできない。進みたくて動くというよりはギャン泣きしてる時に気づいたら後ろに下がってる感じ。

・ハイハイポーズ&高バイポーズ→七ヶ月ちょっと前:
ポーズのみ。前に進もうとすると倒れてうつ伏せになる。後方には両足揃えて尺取り虫みたいに移動できる。ハイハイではないような。。。

・うつ伏せからのお座り→七ヶ月と10日:

・つかまり立ち→七ヶ月と10日:
五ヶ月からつかまらせれば立っていられたが自力で立ち上がれるようになった。

•ハイハイ前進&つたい歩き→七ヶ月と16日:
朝大好きなおもちゃを前に置いたら急にハイハイで進んでましたラブラブ周りは「進んだー!!」って驚いてるのに本人は「えっ??できますけど??得意げ」みたいな表情(笑)
ソファに捕まってのつたい歩きも数歩し始めました。

ここ10日間で随分一気に成長したニコニコ

ちょうど実家に帰省して甥っ子が動き回るのみて刺激されたのかな!?
オッパがいない時ってのがちょっと可哀想だっだけれどにひひ

これからはもっと目が離せなくなるなあーあせる