そういえばふと思い出したけど。。。旦那さんの配偶者ビザの申請すーっかりおざなりになってるなーガーン

日本の会社に就職決まってから来日したので現在は技術ビザの旦那さん。

でも技術ビザより配偶者ビザの方が就職先の縛りもないし、永住権の取得も早くなるんだよね!?たしか。。。

入籍直後に申請しよーって意気込んだ時は、別居夫婦じゃできないと言われ断念💦

今は同居の住所もあるし、申請できるわけだけど大阪の入管に行く時間を作らないかんのよねーシラー

まあ、
いまにとこ転職予定もないけど、やっぱり変えた方が得なのかなーはてなマーク

日本に住んでる日韓夫婦の方はみんな配偶者ビザにしてるのかしらはてなマークはてなマーク



iPhoneからの投稿