日本は国民平均年齢が40代とのことなので、

やっぱり雰囲気やエネルギーが

海外とは全然違うかなって感じます!

 

 

日本じゃこれが当たり前な感じだけど、、、

海外だともっと街の雰囲気が若いです(笑)

 

私もプライベートでは、

外国人だと20〜30代の

友達が圧倒的に多いです。

 

 

SNSの使い方も日本人とは全然違って、

1人がいくつもアカウントを持ってるのも

あるんだけど、、、

 

 

それでも日本人以上に、

国民の全員がSNSユーザーです。

 

 

ただ個人情報への意識が

日本人以上に弱い気はする😅ww

 

不特定多数が見るSNS上で

自分の電話番号や住所などを

平気で書き込んでる!!😅

 

 

そういうところはちょっと

これから教育されていかないと

危ないとは思うんだけど、、、

 

 

逆に言うと、SNSで物を頻繁に買うし、

何でも検索して生活の一部になっているので、、、

 

ビジネスを海外展開するにはSNSが必須とまでは

言わないけど、あれば速いです。

 

 

もちろんその商品やサービスに

相性がいいSNSを使いたいし、

最初の設定もめちゃくちゃ大事!

 

 

弊社のサービスを使って下さる方には

たまたま私の得意分野でもあるから、

そういうところもひっくるめて

サービスさせて頂いてるけど、、、

 

 

せっかくSNSを導入してるのに、

ズレちゃってると、もったいない。

 

 

内容や文量にもよるけど、

初期設定で10〜30万円ぐらい、

毎月運用が3万円ぐらいかかるけどね。

 

自社スタッフに運用方法を教えると

毎月の運用費はかからないかな。

 

 

多少費用はかかったとしても、

費用対効果は悪くないとは思う。

日本以上にSNSに対する価値を感じます。

 

------------------------------------------------------------------

世界照準のエリートな子供に育てる!

Neoエリートチャイルドアカデミー受講受付中です。

 

 

Neoエリートチャイルドアカデミー | Co.,Ltd.Robuste

お申し込みはこちらから...

robuste.co.jp