日本のメディアでは、

上海のロックダウンを

結構たくさん報じてる。

 

 

1年前に私が経験したのと同じだなって

私はしんみりと思い出しちゃうw

 

 

1年前の当時は、日本では

それほど報じられてなかったけど、、、

 

 

軍隊から廃棄処分並の野菜や

食糧を大量に配給されたり、

ちょっと家の外に出てみたら

職質を受けて厳しい対応をされたり、、、

 

 

闇市で買った鶏1羽も捌いて、

小分けにして冷凍もしたわww

 

 

外部と完全に遮断されて、

強制PCRを受けないと弾圧され

街は防護服軍団がパトロールして、

恐ろしい世界が目の前にあった…

 

それが3ヶ月ほど続いていて、

日本で働く彼氏の存在だけが

心の支えになってたかな、、、

 

 

今はコ ロナ終了政策で、

1年前は何だったんだ、、、という

ぐらいにスッキリしてる!笑

 

「怖い、怖い」と恐れるから

いつまでも終わらないだけで、

 

 

「怖くなーい!」って

恐れない生活をしてる方が

勝手に終了してる気がするわ。

 

 

怖さの80%ぐらいは、

気のせいって言われてるし

貴重な時間がもったいないよね。

 

 

 

------------------------------------------------------------------

世界照準のエリートな子供に育てる!

Neoエリートチャイルドアカデミー受講受付中です。

 

 

Neoエリートチャイルドアカデミー | Co.,Ltd.Robuste

お申し込みはこちらから...

robuste.co.jp