人の印象って、、、

メッセージだけのやりとりと

電話と会うのとすごく変わる!

 

 

というのをつくづく

感じました(笑)

 

 

メッセージだけだと、

やっぱり伝わりにくい。

 

 

日本に輸送する手続きで、

とある運送会社の対応が

めちゃくちゃ遅くて、、、

 

 

確認します!ってメールから

5日間、連絡が全く来なくて、

催促のメールをしてみたの。

 

 

以前めちゃくちゃお世話になり

本当信頼してるので、今回も

お願いしたいんで、、、

お返事頂けますか??って。

 

 

私、めちゃくちゃ譲歩してる!笑

 

 

それでようやく返信が来て、

「日本から発送したいのかと

 思ってましたー!」って。

 

 

いやいや、

最初から配送先の住所を

知らせてるんだけど、、、

 

 

とにかくやりとりだけで、

2週間ぐらいダラダラと

かかってしまってた。

 

 

(2〜3日で済む内容なのに)

 

 

先方のお客さんを待たせてるし

早く返信くれませんか??って、

催促しても返信が遅れるし。

 

 

「確認し明日の10時までに

 返信を入れます!」って

確認メールが来たときも、

返信は15時とか、、、笑

 

 

この人、本当に大丈夫か??

ってイライラしないまでも、

ちょっと心配してました😂

 

 

で、ようやく配送の時!!

昼頃に行きますと言うから、

外出せずにずっと待ってた。

 

 

結局、15時頃に電話で

今から5分後に着きますけど

いますかー??って

 

 

電話がかかってきました💡

え?5分後!!??

 

 

なかなか振り回されたわ(笑)

(実際の到着は30分後ww)

 

 

日本の運送会社さんだけど、

日本ならクレームものかもww

 

 

配送日に初めて電話かかってきて

直接話したんだけど、、、

 

 

電話はすごく一生懸命で、

丁寧で可愛らしかった!!笑

 

 

顔は知らないけど、、、。

 

メッセージだけだったら、

なんだこの会社、、、って

ちょっと印象良くない

とこもあるんだけど、

電話で話すって大事だなって

すごくすごく感じました(笑)

 

 

彼氏とか友達とかもそうだけど、

メッセージだけだと誤解生みそうな

空気感が漂ってきたら、、、

 

ちょっと電話で話すだけで

その空気感を振り解くことが

できてる気がしてます。

 

 

電話、拒否られると

どうしようもないけどね(笑)

 

 

------------------------------------------------------------------

世界照準のエリートな子供に育てる!

Neoエリートチャイルドアカデミー受講受付中です。

 

 

Neoエリートチャイルドアカデミー | Co.,Ltd.Robuste

お申し込みはこちらから...

robuste.co.jp