物価が上がってる。

 

 

トイレットペーパーなんて、

10ロール入りで700円ぐらいして

最近、ちょっとビックリしたw

 

 

昨年の超ロックダウン時でも

500円ぐらいだったかな、、、

 

その前は300円ぐらいだったよね。

あんまり覚えてないけど、、、

 

 

こっちの人がトイレットペーパーを

買わないというか、使わない理由は

値段の問題もあるのかな。

 

値段を見ないで買うから、

支払いでビックリすることが

最近多い、物価の高騰(笑)

 

 

日本は食糧自給率30%代の

輸入に依存する国だから、

輸入のものがそもそも多いよね。

 

農林水産白書には、

国民が輸入食品を食べたいし

興味があるようになったから、

政府は輸入を促進していった…

 

 

みたいなスタンスの書き方だし、

 

厚生労働省のワク チンQ&Aでは

感染予防効果も重症化予防効果を

必ずしもいえるものではないけど、

うちたい国民にうてるよう

整えている…

 

 

日本政府のスタンスは、

各省庁同じで、「国民基軸

 

私は輸入食品がダメとか、

ワク チンがダメとか、

そこを言ってるわけじゃなくて

 

 

国民が欲しがるから、

政府はそれに応えている的な

 

 

日本の方針は一貫して

共通してるんだなって、、、

 

結局は自分の人生なんだから、

「あなたが望んでるんだよね?」

 

 

って他人から押し付けられるのは、

私は何だかしっくりこないかな。

 

 

それよりも、

自分が良いと思ったら良い!!

私はそうありたいかなと思う。

 

輸入食品、大好きです(笑)

日本から直送の刺身とか、

生牡蠣とか毎週食べてるぐらい。

 

 

各国、自給自足して、

輸入食品は食べるなー!とか

言われちゃうと、私はツライw

 

------------------------------------------------------------------

世界照準のエリートな子供に育てる!

Neoエリートチャイルドアカデミー受講受付中です。

 

 

Neoエリートチャイルドアカデミー | Co.,Ltd.Robuste

お申し込みはこちらから...

robuste.co.jp