先日、誕生日を迎えたんだけど、、、

 

 

これまでに彼氏と過ごす約束した

誕生日って一度もなかったから...

私の誕生日までに絶対渡航する!

誕生日は一緒に過ごす! 

 

 

私が渡航する前からの彼との約束。

 

 

このコロナ禍で、

私は本当命懸けの渡航だったから、

本当、この約束を頼りに生きてた。

 

いやいや離れ離れになったら

気持ちなんてすぐ変わるよ…

 

 

遠く離れた私のことは

すぐにすっかりと忘れて、

日本で新しい彼女ができるよ…

 

 

彼を疑うようなことしか

言ってなかった私は、、、

正直、彼を侮辱してるし

めちゃくちゃ失礼だったww

 

そう思って、私は、、、

彼を全面的に100%信じて

今までずっと待ってきた。

 

 

何があっても相手を

100%信じ抜く!…って、

ものすごく勇気がいるし

メンタルも強くなった。

 

 

仏教の「六波羅蜜」という

幸せな人生を歩むための道の

2つめに「自戒」があります。

 

 

・約束を守ること

 

 

やると言ったことを

きちんと守ることで、

相手の信頼を得られます。

 

 

小さな約束を守る積み重ねが

周りから信頼されて、

繋がりを深められます。

 

自分がこれぐらいはいいだろう…

と、思っていても相手にとっては

重要なことだってあります。

 

 

自分が小さな約束と思ってても、

丁寧に守っていくことが

何より大事だと思います。

 

 

しかし大事な約束でも、

世の中の状況などが原因で

守れない時もあります。

 

 

そんなときは、

予定がムリになった時点で

言い訳じゃなくて、すぐに

心からの詫びを伝える!!

 

 

それが大事かなと思います。

 

こんな渡航が大変な中、

今年の1月に、彼氏が

日本から会いに渡航して

くれました。。。

 

 

私が彼を尊敬するところは、

意思を曲げず有言実行なところ。

私もそんな人間を

目指してます💡😆✨

 

 

 

🔻LINEはこちらから😆🔻

https://lin.ee/9aC93Fbe