海外の広告は、

よく見て動向とか好みとか

確認するようにしてる。

 

 

日本の広告や宣伝って、

めーっちゃ良いものでも

割と控えめにフワッと書く。

 

 

薬機法とか商品景品法とか

法律的な縛りもあるし。。。

 

 

海外ってあり得ないやろ!!

ぐらいな笑えるネタ的な

誇大広告もたくさんある。

 

もちろんあまりに

やりすぎると嘘だろ!って

バレバレだから信じないけど、

この辺りの塩梅がビミョー(笑)

 

 

日本人が日本で売ってるものを

そのまま翻訳しただけの広告を

ベトナムで出すと、、、

正直、良さがわかりにくい

伝わりにくいものもある。

 

 

うわぁ、、、

もったいない!!!!

こう伝えたらいいのに。

 

ちょっとだけ変えたら

めちゃくちゃいいのに。

そういうもどかしさを

感じる時があります。

 

 

ほんのちょっと、、、

されど重要、、、

 

 

だって日本のモノって

本当に良いものが多いから

伝わらないと悲しいし

もったいなさすぎる!!