(2021/01/28に書いたことを転記しています)


Facebookを始めて1年半。
おかげさまで、たくさんの方が
フォローして下さり嬉しいです。


素晴らしい出会いも
たくさんありました。


○楽しみにして下さる人
○何となく繋がってる人
○ガチでアンチの人
○アンチを知らせてくれる
 なんちゃら警察系の人www


私だけじゃなくて、
皆さんも同じだと思う。
世の中そんなもんです!笑
だから気にしません。。。


ガチアンチの人って、、、
私の投稿を受けて批判して
偉そうで気に食わないとか、
化けの皮剥がしてやるー!
って1人でアホみたいに
騒いでるような感じ😅💦💦


私よりずっと年上で
長く生きて立派な経験だとか
あるだろうに、、、


なんだかみっともないし、
その人が惨めに見えるので
不快にさせたなら申し訳ない
と思って私から、ブロック
してさしあげましたが、、、


関東地方のオジサンだったかな…
ただ、一つ言えることは
SNSのアンチ系の人って、
何らかの「心の痛み」を
抱えてらっしゃいます!


私も以前は、とんでもない
心の痛みを感じながら、
生きていましたwww


それがあらゆる問題行動を
引き起こしてたんだけど、
その時って、そのことに
気づけていませんでした💦


どういうことかというと、
心に痛みがあるのに、
それを直接治療するのではなく
痛み止めのような行為を
繰り返すような感じ、、、


恋愛
仕事
アルコール
タバコ
暴食
極端なダイエットや美容
買い物
闇雲な資格主義
過度な運動


などに依存してしまっている
のも、似たようなことかも
しれないと思います。。。


それは、そもそもの心の痛みの
原因から逃げ出そうとしている
からなんだと思います!


自分自身では気づいてない
かもしれないんだけど💦💦💦


そういう「心の痛み」は
次の 2ステップで見直して
みてほしいなと思います💡


#ステップ1:
人間関係を変えて、
心のエネルギーを取り戻す


#ステップ2:
痛みをありのままに見つめる


○ステップ1:
人間関係を変えて、
心のエネルギーを取り戻す
こういう時って、、、
心のエネルギーが枯渇してます。
このエネルギーは、
人間関係を変えることによって
回復することが多いです☺️✨


あなたを苦しめてる人が
そばにいるなら、、、
その人と距離をとる代わりに、
あなたを元気にしてくれたり
勇気をくれたりする人と、
もっと時間を過ごすといいです!


(※つまり、私の投稿がガチで
不快でストレスしか感じない
ならば、ブロックした方がいいw)


↑↑↑
SNSってストレスのために
やるものじゃなくて、、、
生活をちょっと楽しくする
スパイスみたいなものだから✨
これは私に限らずに、
イラッとするユーザーさんが
いるなら全部です!!🤣✨


そして、、、
安心感や「ポジティブな、
根拠のない、未来への期待」
を取り戻してください☺️✨
まずは心のエネルギーを
取り戻すことが先決です💡


○ステップ2:
痛みをありのままに見つめる
起こっていることを、
ありのままに冷静に
観察してみます!☺️✨


痛みや恐れなんかの、
直視したくない感情も、
先入観を持たずに
ただ観察するだけです。
すると、、、


意識の光を当てられた痛みは、
やがて消滅していきます!
全ての「そこにあるもの」は
永遠じゃないです。


痛みだって永遠じゃない、、、
そしたらその痛みの原因は、
自分が不甲斐なくて
奥さんや子供に逃げられた
ことが原因なのかもしれないし、


(→性根、叩き直して、
 人生やり直せ!ってねw)


不景気もあって、
仕事をいくら頑張っても
給料上がらないこと
なのかもしれないし…


(→何らかの稼げる方法を
 自分で探そう!ってねw)


そんな感じで、
痛みの根本と向き合ってみて
ほしいなと思います!!


大丈夫💡💡💡
あなたの人生を
メチャクチャにしてきたくらいの
すごい痛みでも、、、


必ずあなた自身の力できちんと
癒すことが出来ます!😆✨✨
そうしていかないと、
いつまでも苦しいだけで、
つまんないだけの人生だから、、、


ps 写真は大阪では、、
 私は1人でよくココに来ます!
 ココいつも貸切状態www🤣
—————————————————
私はベトナムで、
強力な深い繋がりが
たくさんあります!
「あなた×得意なこと×社会貢献」
で、ベトナムで一緒に
プロジェクトを動かして
くれる人を募っています!
ベトナムが身近になり、、、
これはあなたの生きがいや
「財産」にもなります☺️✨
新しい方が幹部として
入って下さいました!!!
https://lin.ee/9aC93Fbe
詳しくはこちらの
ホーム画面から確認頂けます😆✨
配信始めました!
ベトナムのことや、
プロジェクトの進行状況など
配信していきます。
こっそりでもいいので、
よかったら登録してください😆✨
#maikovietnam