世の中に「特別な人」なんて
いないのかも!っていうのが
最近の気付きかもしれないw


「特別な人」って、
ただ単に、欲しいものや
やりたいことを諦めきれない
ただの「普通の人」なのかも💡


そういう人って、
周りに何を言われようと
その夢が叶うと真っ直ぐに信じて
言葉にして周りに伝えてるだけ。


それから、、、
あの手この手を使って、
ちゃんとそこに向かって
行動してる!って感じ。


私は失敗するたびに
家族や友人から、、、


「ほら、ダメだったじゃん!」
「あの時だって、その時だって…」


「やっぱり(無難な道)のままの
 方がよかったんじゃない?」


などと色々言われようとも、
「はい、そうでしたねー!」


と、笑ってごまかしながら、
そんな友人とはちょっと離れて、
ボチボチやっています(笑)🤣


いやいや、まだ途中だから!
失敗は計算済みだから!笑
なんて楽観的です。


① ちゃんと夢(将来の姿)を
 言語化して約束できる人
→こういう人は実現させてる💡


② 夢はあるけど、、、
 自分の中にしまってる人
→なかなか実現できない!!


③ 口ではデカイこと言うけど
 行動しない、その気もない人
(※ →コレは詐欺師です!笑🤣)


これも、2:6:2の法則かも💡
働きアリ🐜が、
① めっちゃ働くアリ=2割
② ダラダラ働くアリ=6割
③ 全く働かないアリ=2割
らしいんだけど、、、


人間に置き換えると
その上位2割の人間が
「特別な人」に見えちゃう
のかもしれない、、、


何事も基本的にはみんな一緒で、
やる!やろう!って確信して
自分や周りと「約束」してる
かどうかだけの違いなのかも、、、


気をつけるとしたら何事も、
下位2割の層「働かないアリ」
に関わると、超めんどくさい…😅💦
文句ばっかり言ってる人とか、
愚痴とか批判ばっかりの人ね、、、
逆に、、、


上位2割の「めっちゃ働くアリ」に
出会ったら絶対お友達にしちゃう😆✨
ps 写真はインドネシア🇮🇩ジャワ島の
 山奥でランタンパーティーした時!
 夢や願いをランタンに託します✨
—————————————————
私はベトナムで、
強力な深い繋がりが
たくさんあります!
「あなた×得意なこと×社会貢献」
で、ベトナムで一緒に
プロジェクトを動かして
くれる人を募っています!
ベトナムが身近になり、、、
これはあなたの生きがいや
「財産」にもなります☺️✨
明日は、新しく幹部として
入って下さる強力な方と、
ミーティングします✨😆
https://lin.ee/9aC93Fbe
詳しくはこちらの
ホーム画面から確認頂けます😆✨
配信も、始めました!
#maikovietnam