(2021/01/21に書いたものを転記しています)


タイ料理のレストラン、
ランチのラストオーダー終了の
3分前に飛び込んだから、、、


おかず、好きなだけ取って!
残してくれてもいいから!
って店員さんが言ってくれたので、
とりあえず盛りまくりましたw


タイ料理🇹🇭ほど
レモングラスが豊富に入ってる
料理はないです、、、。


トムヤムクンだって、
レモングラスがたっぷり💛


ベトナムでは6万ドン(300円)で
トムヤムクンが路上屋台で
テイクアウトできるんだけど、
日本ではなかなか見当たらない💦


レモングラスって、
風邪やインフルエンザに効く
#殺菌効果 があるし、
(多分コロナにもね💡)


#消化促進効果 とか、
#抗酸化作用、
#アンチエイジング、
などに効く今の時期に
必要なハーブです💡💡


レモングラスのアロマは、
#殺菌効果 や #消臭効果、
虫よけスプレーにだって、
レモングラスが使われています。


カンボジアやシンガポールで
買える天然の虫よけスプレーは、
レモングラスの香りが強いです。


タイ料理屋さんで出てきた
レモングラスのお茶は、
ほんのり甘く、砂糖入りでした!


ベトナムだってウーロン茶に
砂糖入ってるからなー😅💦💦


定期的にタイ料理🇹🇭を
食べた方がいいよ!って、
マジで思います😆✨


レモングラス食べて、
体丸ごと殺菌できるしね💡


私はベトナムで、
強力な深い繋がりが
たくさんあります!


「あなた×得意なこと×社会貢献」
で、ベトナムで一緒に
プロジェクトを動かして
くれる人を募っています!
これはあなたの生きがいや
「財産」にもなります☺️✨


来週、新しく幹部として
入って下さる強力な方と、
ミーティングします✨😆
https://lin.ee/9aC93Fbe
詳しくはこちらの
ホーム画面から確認頂けます😆✨
配信も、始めました!
#maikovietnam