タイ🇹🇭
バンコクです!

バンコクのタクシーは、
10回中8〜9回ぐらいハズレです😢



近いと乗車拒否されますし、、、

ホテルに呼んでもらったタクシーでさえ
メーターを使ってくれないし、
メーター使いたくないから、
それなら降りろって降ろされ、、、

次にホテルに呼んでもらったタクシーに
ホテルの人にメーター使うように、
言わせました。
そうしたら、ホテル出てからすぐ
数十メートルで、道がわからないから
別のタクシーに、乗り換えてくれと、
友達らしいタクシーに乗り換えさせ
られました。
で、そのタクシーはメーター使わない
と、さっそく言われました!
(1番有名な観光地のワットポーが、
わからないはずないです!)



そんなんで、仕方なく電車で移動
してみたりもしました!



これが、切符です。
入場はタッチして、退場は回収です。




バンコク道路事情は、渋滞が年々
ひどく、深刻です!

電車使うつもりにしてなかったけど、
ホテルは、駅前にしていました☺️
  
 
渋滞時など、タクシーより電車が
断然早いし便利なので、、、


次から計画するときは、電車も
選択肢に入れようと思いました。



↑ラインお友達は、こちらから♡
(小中学校について知りたいこと、子育てについてなども、こちらからお気軽に質問してくださいね!😃)