へーいヾ(*ΦωΦ)ノ

実はノリと勢いで北本ではとっても有名な地域情報ブロガーをやっていらっしゃる北本日記さん(1号さん・2号さん)と一緒に飲みにいくことになったんです。

小心者で(?)人見しりで(?)なうちはあうまでがくがくぶるぶるしてました\(^o^)/

入り口で2号さんにあったときは最高に挙動不審だったことでしょうwww


ブログを書いているとここにはかけないことや日々の悩みなどがでてきます。

それをちょっとしゃべっちゃおうかとw

まずは乾杯から~と思ったのですが!!!

なんとここ旦那さんの同級生のお店だったのでびっくりしましたΣ(´Д`;)(今は別のお店におりますが…)

そういやここ旦那さん迎えきたことあるわと思って。またきたいな~と思ってたからよかったよかった。(そして似てるような人みっけてあの人かなぁ?と思ってたら間違えたうち恥ずかしい)


そんなこんなで飲みながら色々とありがちなこととか話していたけど嬉しい!!

やっぱり同じようなことあるんだなぁと。

うちはまだまだまだまだまだ他の人に比べたら弱小のぺーぺーなブログ書いてるからあれだけど色々あるんですよね。それが話せてよかったヽ(*´∀`*)ノ



すっごいきになったのは揚げたてポテチ。

…ポテチ??

ポテチって…?ポテトチップスだよね?

他じゃあんまりみないしどうやって作ってるのかきになったので頼むことに。

幸いうちらが座ってた席は調理していることろがみえるので助かりました。(ブロガー的に)


やっぱりブログをかいてるのと妙なものを頼みたくなるのが性…。

明るい農村がすごいきなったのですが、うちは最近焼酎のめるようになったし(焼酎だけはのめなかった)

1号さんも苦手ということだったので断念。


何をたのもうか~とメニューをみたときに達筆で驚きました。

これお店の人が手書きで書いてるんだよね。すごいなぁ。



お通しはなにやらお豆腐のようなもの。しまった!!!最初に日本酒頼めばよかった!!!

濃厚な味にかかったさらっとした餡はあおさがはいっていました。


これはトマトとナスのチーズ焼き。

チーズがとろ~っととろけているところにトマトの酸味とそれをすったとろりとしたなすがたまらないですね!


これは個人的にうちがすきでたのんじゃったんですけどね∑d(・ω・*)

日本酒とよくあうんですよ~!

長いものわさび漬け。


そしてうちが飲みにいくとどこいっても頼むのが厚焼きたまご(*´∀`)

明太とチーズまではいっちゃって豪華ですよね(・∀・)


焼きとんセットも頼みました。

2号さんが女子力高くて色々わけてくれたりなんだりいたれりつくせりなのでうちはシアワセでしたヾ(*ΦωΦ)ノ


桜肉のユッケです。ユッケとビールってなんでこんなにあうんでしょう。

臭みがなくて柔らかくておいしかったです。


シーザーサラダはこれでもかというくらいチーズが!!!

チーズ大好きな人にはたまらないですよね!


そんなこんな話しているときましたよ!!!

先程頼んだ揚げたてポテチ。

薄くきったじゃがいもを揚げて…。なにやらふりふりかけています。


ほ…ほんとだ!!!www

揚げたてポテチ。なるほどー (* _ω_)...


最後は記念写真を!

なんかあっという間に時間がすぎていってしまいました。

むしろ全然時間がたりなかった!(飲みもたりなかったw)


左門さんのサービスはすごいですね。

きていないものがないか?何か要望がありますか?などと細かなサービスが行き届いています。

カウンターやテーブル席、座敷席もあるのでゆっくりきたいときもみんなできたいときにもいいですね。


北本日記さんと話してうちのブログの原点ってなんだったかなぁと再確認できた日でもありました。

うちは基本的に身ばれが怖いので色々隠してはおりますが、いろんなブロガーさんと話してみると新たな発見やブログをかくにあたって色々勉強になります。

また遊べたらいいなぁヽ(*´∀`*)ノ

このあと北本日記さんについての紹介の記事をまたかきたいと思います。

本日はここまで~!


北本日記さんのブログはコチラ

http://kitamoto-nikki.keystar.jp/




( ´ー`)つアクセス

----------------------------------

豊年万作 左門 はっかいグループ


埼玉県熊谷市星川2丁目41

グードビル1F

TEL:048-529-7672

営業時間:

月~木
17:00~24:00(L.O.23:00)
金・土・祝前
17:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日:日曜日

HP→http://www.8kai.co.jp/samon.html

----------------------------------