こんにちは

こどな保育園 山崎です。


今週の給食とおやつを

紹介します。


ご参考になさって下さい!!





鮭のゴマやき

きんぴらごぼう

味噌汁


きんぴらごぼうは

薄く切られ柔らかくなるまで

焼いていますので

食べやすかったです。





豚肉のトマト焼き

ひじきの煮物

味噌汁


トマト焼き。

豚肉や鶏肉でも出ますが

甘く酸味が少しあり食べやすいです。





鶏肉と野菜の甘酢焼き

卯の花

味噌汁


給食の副食は

和食が多いです。


卯の花

ひじきなどだしを丁寧にとり

煮ていますし

野菜も入って栄養満点💯





今月の麺。

五目ラーメン

おむすび

ポテトサラダ


ラーメンには

野菜かたっぷり!!


みんなもりもり食べていましたキラキラ


おやつは




バナナケーキ
チーズ


大学芋

いりこ


でした!!


保育園のおやつも手作りです。


ごちそうさまでした!!


食べる事は生きる事。

また幸せな事。


最近

私は

衣食住の順位は

食が一番です!!


今日はなに食べようとワクワクし

お店ではこれ美味しのかなとワクワクし

食べたら


幸せ😃💕


食べるのがこども達も幸せな時間に

しましょう


ルンルン園児募集中ルンルン

 

千田町 1・2歳児 1名

鉄砲町 1.2歳児 1名

 

保育園ランキングに

参加しています。ルンルン

下の所に

ぽちっとお願いします