こんにちは

 

 

 こどな保育園 山崎です

 

 

今日は警察の方が来られましたびっくりマーク

 

実は先週こどな保育園の大きいチームが

広島市の警察署でパトカーを見ていた時

警察官の方にパトカーに乗せていただき

「警察官になりたい」

と話をしていました。

 

今日は警察の方が

警察官募集のポスターを持って来てくださいましたよくるくる

 

 

警察官の方の話を聞いてっと

 

 

警察官の方のお仕事について聞きました星

 

悪い人をつかまえたり

困っている人を助けるんですってびっくりマーク

 

大変だけど大切なお仕事なんじゃねびっくりマーク

 

警察官になるためには

 

苦手なものを食べて体力をつけることも大事だけど

ルールを守る事が大事なんだって音譜

 

敬礼のポーズも教わってくるくる

 

ハイポーズキラキラ

 

警察官になりたいお友達が

保育園にもいます

 

今日警察官の方に話を聞いているとき

子ども達の憧れの目が

 

キラキラっと。

 

そういえば私も警察官になりたい時期

あったな

 

一人ひとりの子どもたちの夢がかないますように星

 

また夢が持てますように

 

最近夢を持たない子どもさんも多いですよね音譜

 

警察官

かっこよかったね

 

ルンルン園児募集中ルンルン

 

千田町 1歳児 1名

 

保育園ランキングに

参加しています。ルンルン

下の所に

ぽちっとお願いします