こんにちは

こどな保育園 鉄砲町です

 

今日は大きいチームは消防署の方に

「行きます」

と言って消防車を見せてもらいましたよ

 

 

 

横断歩道は手をあげてっと

 

 

どんどん歩いてっと

 

「見えた」

見えましたよ

 

偶然救急車も通りました

 

じゃじゃーん

 

かっこいい

 

「今日はよろしくお願いします」

ご挨拶をしてっと

 

救急車に乗せてもらいましたよ

 

 

色々あるんじゃね

 

モニターやAEDみたいなものもあって

すごいね

 

 

消防車も見せてもらいましたよ

 

 

 

 

消防車の横

あくんじゃー

 

「ここをひねると水が出るんよ」

ほー

 

消防士さんの服やヘルメットも見せてくれました

 

ヘルメットは横にも布があり顔を守るんだって

 

水色は救急隊なんだって

 

そのあとは

消防車にも乗りました

 

 

 

 

 

すごく大きくって手すりもあったんよね

 

そのあとは休憩をしながら帰りました

 

 

 

帰る時セミの抜け殻も見つけたんよ

 

 

暑かったので水浴びをして帰りましたよ

 

今日は消防士さん

貴重な時間を頂きましてありがとうございます。

 

みんな保育園に帰りながら

「大きかったね。消防車」

「かっこよかったね」

など言いながら帰りました。

 

消防士さん

本当にみんなをいつも守ってくれて

ありがとう。

 

火事には気をつけようね。

 

もう一チームは…

 

こちらも水で遊びました

 

 

保育士が水のところへ行くと

みんなもやって来て水を触ります

 

 

 

水で遊んでいます

 

「水でないかな?」

そうやっとたんよね

 

砂でも遊んでいます

 

 

「みんな水で遊んでるね」

ホントじゃね

 

水分補給もして

 

色々かけっこや探索遊びを楽しみました。

 

そして休憩がてら椅子で遊んでいましたよ

 

 

 

 

 

ルンルン園児募集中ルンルン

 

千田町 1歳児 1名

 

保育園ランキングに

参加しています。ルンルン

下の所に

ぽちっとお願いします