こんにちは

 

 

 こどな保育園 千田町です

 

 

今日はどんな様子だったのかな?

 

テラスでの水遊びを楽しみましたラブラブ

 

水をすくってルンルン

色々な容器を選んで水を汲んだり出したりルンルン

 

 

にっこり「こんなに水が入ったよ」

うんうんニコニコ

 

沢山水入ったねラブラブ

 

水をすくいたい気持ちが止まらないねラブラブ

 

水全部出したねブルーハート

 

ペットボトルで作ったバケツを回すと水が

こぼれるときとこぼれないときがあったんじゃニコニコ

 

ニコニコ「私水運ぶんよルンルン

 

今まで水を入れたり出したりしていたお友達も

水を運んで楽しんでいますピンクハート

 

一方部屋で遊んでいるお友達は…ルンルン

 

 

 

平均台をしたりルンルン

 

小さなブロックでいろいろなものを作っていますびっくりマーク

高いね音符

かっこいいビルかな?

 

 

 

涙の出ていたお友達も

少し横になって落ち着いたらピンクハート

 

 

少し布団から出ておもちゃで遊び始めたり

またしんどくなったら布団に戻ったりしていましたピンクハート

 

今体調の崩しているお子様も多いです。

下痢や湿疹や機嫌の悪さも症状としてはあります。

熱がなかったら大丈夫

ではなく

子どもさんの身体のサインに気付き

病院受診をされると

お子様のしんどさが楽になりますね。

 

暑くなってきましたので

熱中症もあせもなども気をつけていきましょう。

 

ルンルン園児募集中ルンルン

 

千田町 2歳   2名

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします