こんにちは

こどな保育園山崎です。


NHKスペシャル

子どもを狙う盗撮

児童ポルノの闇


性的被害から命をたつ子どもさんが

色々な国で起きている現実。  


また盗撮や性的虐待など

売買されている事実。


知らないうちにSNS上で

画像を売り買いされて

被害を受けた女性達。


その画像も小学生など幼いこどもさんも

いるとの事でした。


管理者も色々かわりなかなか

追えないようです。


知らないうちに

自分や

自分の子ども達が被害に

遭っているかもしれない可能性も

あります。



また一度画像が流出されると

止められなくなり

消せなくなる恐怖。


別れた彼に裸などの画像を

売られたり

お金欲しさのパバ活などで

画像をとられる。


色々な可能性が考えられます。


NHkの取材班と民間の取材班が

管理会社や管理者や被害者に

取材されていました。


被害者は日に日に増え

削除を要求したり警察に相談したり

しても削除が遅く

ネット上で広まったため

いつも誰かに見られているのでは

という恐怖にかられていると。


本当に怖いですよね。


知らない人からDMなどから

怖いメッセージがくると思うと。


大人は子どもを守る立場なのに

子どもを売り物にしている

それもたくさんの人がされているのに

驚きと憤りを覚えました。


このような被害は

本人が訴えないと動かないようですが

本人が被害に遭っていると

わからないことも多いようです。


私たちも自分や自分の子どもを

守るためにすべき事


たとえばプライベートゾーンに

ついての話などするなど。


考えなければいけないですね。


保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします