こんにちは

こどな保育園山崎です。


今週の給食とおやつを紹介します!!


献立の参考になさってくださいね。



検食はこのように
ラップでおおわれています。
見えにくくすみません😣💦⤵

鶏肉焼きさっぱり焼き
スパゲティサラダ
味噌汁

鶏肉も夏仕様で
さっぱり焼きと言うことで
甘酸っぱい感じです。


ひじきハンバーグ
カボチャ煮
味噌汁

ひじきって栄養満点。

なかなかひじきはお料理では
煮る感じですが
ハンバーグに混ぜるのもいいですね。



今月の麺の日。
野菜たっぷりラーメン
おむすび
ポテトサラダ

白いおむすびより
味がついたおむすびは
食べやすいです。

しかし給食では
塩分などの関係もあります。


おやつ

小豆パイ
オレンジ
牛乳

小豆パイも手作り。
持ちやすく食べやすい
大きさです。

パイがもっちりしておいしかったですキラキラ

リンゴ蒸しパン
チーズ
牛乳

リンゴをすりつぶし
蒸しパンに入れ込まれています。

リンゴの味がほんのりしておいしかったです。


きな粉トースト
リンゴ
牛乳

トースト、ジャムも美味しいですが
きな粉は栄養もあり
美味しいです。

給食おやつも栄養満点💯

ぜひご参考になさってくださいね。