こんにちは

 

 

 こどな保育園 山﨑です

 

 

子どもの発熱

保育園に入ると多くなりますよね気づき

 

保護者の方の中には

「他のお子様にうつったらいけないので

すぐ迎えに行きます」

 

と言ってくださる方も多く

本当にありがたいです。

 

保育園は集団生活の場です。

 

自分のこどもさんの心配と

他のお子様の心配をして下さると

感染のリスクが少なくなります。

 

先日発熱でお迎えに来られたお母様も

そうおっしゃり

子どもにも

「ごめんね。ぼんやりしていたのはしんどかったからだったんじゃね。

気付いてあげられなくってごめんね。」

と子どもさんに話されていました。

 

子どもの発熱になると

 

あー仕事が出来ん

あー本当に熱なのかな

あーまた保育園から電話か

 

など自分都合でネガティブな事を思ってしまいますが

周囲のこどもさんの事を考えてもらえたら

感染リスクも少なくなりますし

保護者の方も安心して仕事が出来ますよね。

 

そういう小さい

 

お互い様

 

保育園では大切ですね

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします