こんにちは

こどな保育園 千田町です

 

今日はどんな様子だったのかな?

 

こちらでも虫歯予防デーを

 

 

 

 

 

動物の虫歯

発見

 

 

虫歯にならないように磨いてっと

 

 

歯磨きの大切さを知らせました。

おうちでも歯磨きしましょうね

 

 

散歩は…

 

消防署を見て公園へ

 

 

橋を歩いてっと

 

 

滑ったり

 

 

ガチャガチャ動かして楽しんだんじゃね

 

滑り台も逆~登ってっと

 

色々身体を動かして楽しんでいましたよ

 

もう一チームは…

 

ヨーグルトを作ってっと

 

 

ごちそうつくりを楽しんでいます

 

「お姉ちゃん美味しそうなもの作ってるね」

ほんとじゃね

 

 

「これいる?」

「なに?」

 

言葉でのやり取りは難しいのですが

アイコンタクトと仕草と短い言葉で

やり取りをしています

 

こちらでも

棒を持ってお絵描きを

 

 

 

滑り台も楽しんでいました

 

小さいお友達は

少しずつ慣れて砂を触っていました

 

今日も楽しかったね

明日も楽しいこといっぱいあるよね

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします