こんにちは

 

 

 こどな保育園 千田町です

 

 

 

 

 

今日はどんな様子だったのかな?

 

 

 

色々指差しをしながら

色々発見しながらの散歩ルンルン

 

目がハート「今日はどこに行くんかな?」

 

 

 

 

にっこり「何かいいものないかな?」

ないかねキラキラ

 

 

ほんわか「誰だ」

お!!

 

葉っぱで顔が見えんダッシュ

 

この木に落ちてたんじゃねルンルン

 

 

 

目がハート「木に葉っぱが飛び出すハート

大きな木に赤ちゃんの枝に可愛い葉っぱが上差し

 

ほんわか「気持ちいいダッシュ

木陰は風もあたり気持ちよかったね!!

 

そしてまたいいもの探しをピンクハート

 

ほんわか「鳩気づき

鳩もおったんじゃね音符

 

 

 

シロツメクサを髪飾りにして

可愛いね音符

 

 

 

目がハート「私も触らせて」

にっこり「うん」

色々な友達との関わりも少しずつ見えていますチョキ

 

ほんわか「これなに?」

アジサイじゃねピンクハート

 

これからもっときれいな花を咲かせるよねニコニコ

 

ニコニコ「これ大事チョキ

うんうんびっくりマーク

 

保育園に帰っても

大事そうに実を持っていました気づき

 

少しずつ歩けるようになって嬉しいね音符

 

そのあとは

最近多い地震からの津波の避難訓練をしましたピンクハート

 

千田町のお友達は

小さいお友達が多いので

頭を守るのも少し怖いので

頭に保育士と一緒に

 

「もぐりん」

と言いながら頭を守りました!!

 

 

揺れが収まったら

津波警報が… (避難訓練)

 

 

皆で事務所へ避難しました!!

 

 

 

保育士の話を聞いたり音符

 

この事務所は怖い場所ではなく

安心できる場所だとわかるようにしました

 

 

子ども達の大好きな絵本を読んで

少し滞在しましたよ

 

 

 

災害

 

いつ起きるのかわかりません。

 

保育士の連携や

日々の訓練を大事にして

災害に備えています。

 

おうちでもさもしもの備えされていますか?

 

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします