こんにちは

こどな保育園山崎です。


私はドラマをためてみます。


平日は娘が早起きをするため

21時に寝るので

それにあわせて寝ていますので

ドラマは録画。


録画をするので

コマーシャルを飛ばしてみられるので

時間短縮。


今朝は

フジテレビ系の

「おい!ハンサム」を

見られましたか?


ドラマのお父さんが言うセリフが

ハンサムで

じーんときます。


今回は

選択肢が多いのが少ないのがよいか

どう決めたらいいか


と言うテーマでした。


三人の娘さんが色々な選択で

正解は何かを考え悩みますが

最後お父さんが


人生は色々な選択肢がある。

色々な選択肢があることは

幸せである。

しかし選択肢が少ないことが

悪いことぢはない。

人は選択肢が多すぎると

決断てきなくなり

完璧に選択しすぎて結果不満も

残りがちになる。

とりあえず選択肢を置いておいて

本当は何を望んでいるのか

素直になって考える。

完璧な選択はない。

とりあえず選ぶのが大切。

正解にしていくことが大切。

やり直したり立ち止まることは

できる。

とりあえず歩く。

選択したことには責任を持つ。

それが大切だと。


若い時は選択をすることも

時間がかかり

悩むことや後悔も多かったです。


今は悩む時間がもったいなく

とりあえず

やって見る

にしています。


なんか選択肢で悩みますが


とりあえずキラキラ


自分の選択に責任を持つ!!


大事てすね。

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします