こんにちは

 

 

 こどな保育園 山﨑です

 

 

先日自治体からのメールで

 

令和7年から4月1日〜現行月30時間から

月48時間が就労時間の下限の変更のお知らせが届きました。

 

少し長く働かないと預けられなくなるんですね。

 

このような記事もありました。

保育施設や短時間勤務など義務化へ。

 

仕事と育児の両立支援のため子どもが3歳から小学校入学までの

短時間勤務など複数の制度から2つ以上を設けることを企業に義務付けるんですって。

 

 

テレワークを認めることを努力義務としたり短時間勤務やフレックスタイム制や保育施設の設置など

複数の制度から2つ以上!!

 

できる企業と出来ない企業はあるのかなと思いながら

働く保護者の方には嬉しい制度ですよね。

 

長時間労働と子育て、家事はなかなか難しいです。

 

国の制度がもっと働く保護者の方に寄り添ったものに

なるように願っています。

 

 

 

こどな保育園千田町

 

0歳児園児募集をしています。

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします