こんにちは

こどな保育園山崎です。

 

私はお笑い番組が大好きなんですキラキラ

 

昨日はお笑いの

THE SECONDがありました。

 

以前大プレイクしたり

テレビにでたこともなかったり

色々な若手ではない芸人さんが

出ておられました。

 

どの人も面白くて。

 

タイムマシーン3号推しでしたが

他の漫才師の方々も好きになりました。

 

 

下ずみが長いと

夢を諦らめるか

追い求めるか

 

THE  SECONDはそのような漫才師が

多く

この場所に行かれただけでも

幸せだと話されていました。

 

漫才師の世界では

特に競争や浮き沈みが激しいです。

 

よく

夢を追い続けるのは素敵

夢があるのはうらやましい

など言う方々のもおられますが

現実は私の想像をこえる

苦労と葛藤があったのではないか

と思います。

 

しかし夢を見る

夢があるのは生きる糧になります。

 

人生は一度きり。

 

ですのでやりたい事を悔いなくする事は

大事ですね。

 

今の若い人は

苦労するなら諦める

という感じです。

 

子育て中に大人がすぐ結果をもとめたり

すぐ助けたりする

それは大人の優しさだと思うかも

しれませんが

出来ないことに自分で挑戦し

失敗し

出来た経験を増やすことも大事ですね。

 

 

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします