こんにちは

こどな保育園山崎です。


今週は感染症のお子さまも

増え職員も換気や消毒などして

安全な環境を整えました。


早くこどもさんも元気になりますように。


感染症は一人なると

小さいお友達には広がります。


少し体調が悪いなと感じたら

家庭保育をお願いできたら

ありがたいです。


しんどいのはこどもさんですよね。



さて今週の給食



豚肉のケチャップ焼き
きゃべつのなます
味噌汁

豚肉も色々味を変えています。


白身魚のチーズあげ
ポテトサラダ
白ネギたっぷり味噌汁

白身魚にチーズの味が
ほんのりでサクサク。

白ネギたっぷりの味噌汁は
白ネギが多いので
汁にすこしとろみが。

ネギの苦手なお子さまも食べて
いましたニコニコ



節分の行事食



以前はちらし寿司と
お吸い物がメインでしたが
今の行事食は
こどもが喜ぶものに
変化しています。

おやつは恵方まきといちご。

節分の豆やイワシは
こどもさんの誤嚥の危険性も
ありアセアセ

私のこども二人は豆まきをしながら
豆を食べていましたね。

今日は節分。

鬼は外キラキラ
皆様に福がきますように


職員が作ったペープサート借りて

やってみましたイエローハート

 

 

 

令和6年度園児募集

鉄砲町

1歳児…4名

 

 

千田町

0歳児…1名

1歳児…3名

 保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします